花王、「キュレル」から高保湿ボディケアクリーム投入で発表会

粧業日報 2018年9月13日号 4ページ

花王、「キュレル」から高保湿ボディケアクリーム投入で発表会
 花王は8月28日、「キュレル」新商品発表会を開催し、キュレル事業部 ブランドマネジャーの篠原正和氏がブランド概要と昨今の環境変化、ブランド史上最高峰の保湿力を誇るボディケアクリーム「モイスチャーバーム」(医薬部外品、想定価格(税抜)1800円前後、9月8日発売)について説明した。

直近3年は年平均121%の伸長で
敏感肌市場を牽引、シェア30%超に

 「キュレル」は、365日24時間、乾燥性敏感肌に寄り添い、セラミドケアで根本改善に導くことを使命とするブランドとして1999年に誕生した。

 日本人の肌を長年研究し続けてきた花王の技術を応用し、肌のセラミドを守って洗う「洗浄」と、セラミドの働きを効果的に補って潤いを与える「保湿」の2つのアプローチからなる「セラミドケア」をベースに、フェイスケアとボディケアの全5品目で日本での展開をスタート。2007年には頭皮&ヘアケアシリーズを加え、充実のラインナップで全身の肌悩みに幅広く対応し、敏感肌化粧品市場でシェア№1ブランドとして確固たるポジションを形成している。

 また、2009年からはグローバル展開を開始し、現在はアジア7エリアでの展開を行っている。

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