ヴェルジェ、販売店と共に学ぶ研修方式で理論を伝承

週刊粧業 2018年9月17日号 10ページ

ヴェルジェ、販売店と共に学ぶ研修方式で理論を伝承
 スキンケアブランド「シェルクルール化粧品」を展開して30年以上の歴史をもつヴェルジェは近年、取扱店舗数の増加にともない、中途採用に加え、新卒採用や外国人採用を取り入れながら美容部員の確保・育成に取り組んでいる。

 スキンケア専門メーカーとして顧客一人ひとりの肌悩みに向き合い、生活習慣まで入り込んで細かくアドバイスを行うカウンセリング力が生命線であり、「特に教育で重視しているのは『肌の見分け方』だ」と美容育成部の石崎淳子部長は語る。

あと69%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ヴェルジェ、販売店と共に学ぶ研修方式で理論を伝承

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop