ピー・エス・インターナショナル、自己実現理念に一丸となって成長を

C&T 2018年9月18日号 86ページ

ピー・エス・インターナショナル、自己実現理念に一丸となって成長を
 ピー・エス・インターナショナルではM&Aや事業継承などにより、新ブランドや新事業を次々立ち上げ、社員数も100名弱まで増加した。

 北川睦子氏が社長に就任した2年前から「美容」「健康」「教育」を事業の柱をして掲げ、それぞれの分野で新たな展開を進めている。

 このように会社の規模が拡大する中、社員のモチベーションを高める施策も次々と打ち出している。

 各ブランドの方向性と今後の展望について、北川睦子代表取締役に尋ねた。

「ハーブファーマシー」がパッケージ刷新
今秋にケミカルフリーのブレスケア導入

 リテール事業では、ニュージーランドのオーガニック・ナチュラルコスメ「トリロジー」の取扱いを開始してからすでに10年目。多くのリピーターに支えられ、商品力にも定評がある。

 「今後は若い世代にも積極的にアプローチし、新旧の愛用者を育成すべく専門店や百貨店を中心に、地方では地域密着のショップへの導入を図る」

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