資生堂、表参道ヒルズでクレ・ド・ポー ボーテの特別イベント

粧業日報 2018年10月5日号 5ページ

資生堂、表参道ヒルズでクレ・ド・ポー ボーテの特別イベント
 資生堂は、「非日常への扉を開く」のコンセプトのもと、クレ・ド・ポー ボーテ独自の摩訶不思議でエレガントなワンダーランドを体感できる特別イベント「クレ・ド・ポー ボーテ Collection Féeries d'Hiver(コレクション フェエリー ディベール)」を10月21日~28日までの8日間、表参道ヒルズで実施する。

 イベント期間中は、ホリデーコレクションのポップアップストアをオープンし、10月21日より発売する「Collection Féeries d'Hiver」をテーマにしたホリデーコレクション(全5品目6品種、6000~6万円)や、限定パッケージのマットルージュ「ルージュアレーブル カシミア 106 ワイルドゼラニウム」(4g6000円)などを販売する。

 イベントのコンセプトは「WINTER WONDERLAND ON THE HILLS」。表参道ヒルズのエントランスから吹抜け大階段、クレ・ド・ポー ボーテの店舗まで、まるでワンダーランドに迷い込んだかのような世界が楽しめる内容となっている。

 メインエントランスには、巨大なラ・クレームのパッケージが出現。冬のワンダーランドへうさぎが誘う。丘をイメージした館内の吹抜け大階段には、ホリデー商品の世界観を体験できるLEDモニターを設置。360度動画の角度を自由にコントロールしながら、うさぎを追いかけて、不思議な世界へどんどん迷い込んでいく。踊り場にはティーパーティーが出現。ティーセットのディスプレイや思わず写真を撮りたくなる驚きの仕掛けが散りばめられている。

 店舗入口にはトリックアートの仕掛けがあり、ワンダーランドへ迷い込んだかのような演出が施されている。また、店内に一歩入り、後ろを振り向けば、マジックミラーによって出口がなくなったかのような錯覚を楽しめる。

 本館1階の店舗では、クレ・ド・ポー ボーテ専属のトップメイクアップクリエーターや、パーソナルビューティースペシャリストによるホリデールックのメークを体験することができ、セルフタッチアップスペースでは、自由に商品を試すことができる。

 2点以上購入すると、今回のコレクションの摩訶不思議な世界をイメージした色が変わる不思議な紅茶をプレゼントする。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、表参道ヒルズでクレ・ド・ポー ボーテの特別イベント

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop