NH&CO.、人気の「酒粕」に和素材を加え独自性の創出へ

粧業日報 2018年10月10日号 2ページ

NH&CO.、人気の「酒粕」に和素材を加え独自性の創出へ
 昨年より化粧品の企画販売をスタートしたNH&CO.は、今年より外国人観光客にも人気の「和」の食品素材を使用した化粧品の企画開発・販売を推進し、7月末から第1弾として洗い流すパック「酒粕と黒糖パック」(180g1400円)の販売を、家電量販店やディスカウントストアなどの免税店で開始している。

 甘酒など酒粕を使った食品が日本人だけでなく、中国人を中心とした訪日外国人観光客の間でも人気が高まっている。今年に入ってからは化粧品にも派生し、一部の酒粕コスメが欠品状態になったことで話題となった。

あと74%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > NH&CO.、人気の「酒粕」に和素材を加え独自性の創出へ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop