ENJOY JAPAN、中国向け越境EC・インバウンドを支援

週刊粧業 2018年10月22日号 91ページ

ENJOY JAPAN、中国向け越境EC・インバウンドを支援
 インバウンドや越境EC支援サービスなどを行うENJOY JAPANでは、中国のモバイルアプリ「RED(小紅書)に注目している。

 「インスタグラムとブログとECが合体したような多機能アプリであり、あるメーカーがここで複数のインフルエンサーに商品を紹介してもらったところ、売上が大幅に拡大した。当社ではインフルエンサーのネットワークを活用した化粧品のプロモーションが得意だ」(目代有史郎取締役)

 中国市場に向け、化粧品業界ではインフルエンサーを使った商品紹介や、メディア媒体への広告宣伝に積極的であり、同社でも国産、外資問わずメーカーからの依頼が増えた。

あと66%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ENJOY JAPAN、中国向け越境EC・インバウンドを支援

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop