オルビス、新生「オルビスユー」の拡販へ

週刊粧業 2018年10月29日号 12ページ

オルビス、新生「オルビスユー」の拡販へ
 オルビスは2018年10月23日、基幹商品のエイジングスキンケア「オルビスユーシリーズ」を刷新するにあたり、同日から店頭での肌診断データを無料スマートフォンアプリ「ORBISアプリ」に連携する新たな取り組みを開始した。

 今回、アプリと店頭の肌診断データを連携した狙いについて、マーケティング戦略部ICT・オムニチャネル戦略グループの井口悦雄グループマネージャーは、「新しくなったオルビスユーを1人でも多くの通販のお客様に店頭で体感してもらうことが主目的だが、同時に通販で購入されているお客様にアプリの利用を促すことで、月間アクティブユーザー(MAU)稼働率の向上にも期待できる」と説明する。

あと54%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > オルビス、新生「オルビスユー」の拡販へ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop