Tokyo Bijin Lab、広告コンプライアンス重視のWebサイトを作成

粧業日報 2018年11月5日号 6ページ

Tokyo Bijin Lab、広告コンプライアンス重視のWebサイトを作成
 製品のコピーライティングを軸に、化粧品のランディングページなどの制作を手がけるTokyo Bijin Labは、化粧品や健康食品の表記方法が厳しくなっていく現状に対し、広告コンプライアンスに沿ったWebサイトづくりを推進している。

 同社では、薬事法や景品表示法に抵触しないサイト作成に細心の注意を払っており、「たとえば健康食品であれば、『お酒を飲むなら』といった直接的な表現ではなく、『乾杯するなら』と表記を改めることで、閲覧者にわかりやすく、薬事法などの法律にも対応することができる」(鶴田圭名子代表取締役)という。

あと63%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > Tokyo Bijin Lab、広告コンプライアンス重視のWebサイトを作成

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop