ライオン、時間や手間を減らす新掃除を提案

週刊粧業 2018年11月5日号 10ページ

ライオン、時間や手間を減らす新掃除を提案
 住居用洗剤「ルック」を展開するライオンは、年末最需要期のトライアル獲得とリピート定着に向け、新方式のお掃除でラクしてキレイを実現するルックプラスシリーズの4品を、より一層浸透させるための施策に取り組む。

 濃密な泡が排水口を包み、さわらずにキレイにできる「ルックプラス 清潔リセット」では、認知と使用体験促進によってユーザーを拡大するため、9月から年末にかけ、併売率の高い商品に1包入りの試供品をベタ付けして展開している。

 「ルックプラス まめピカ」では、「尿ハネ」には「まめピカ」という訴求を継続して展開し、尿ハネ訴求ツールを活用し、多面展開を獲得する。

 銀イオンの煙で浴室の黒カビの発生を防ぐ「ルックプラス おふろの防カビくん煙剤」では、商品の定期使用率向上を促進するのに最適な3個パックにベタ付け景品を展開し、拡売を強化する。

 今年9月に発売した「ルックプラス バスタブクレンジング」は、1回で広範囲にスプレーができる新開発のミストトリガーと、汚れからカルシウムを取り除き、こびりつく力を無力化して落とす新洗浄メカニズムにより、浴槽の「こすらず洗い」を実現した商品だ。

 各種販促ツールを準備しているほか、店頭プロモーションに加えてTVCMの集中投下も予定している。定着化に向けては、お得な詰替え用企画品も準備している。

 売場では、バスタブクレンジングを中心とした4品を多面展開し、「がんばらなくてもキレイ」な新掃除を提案していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、時間や手間を減らす新掃除を提案

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop