ナチュラル&オーガニック原料、市場が確立し一角を形成

C&T 2018年9月18日号 43ページ

ナチュラル&オーガニック原料、市場が確立し一角を形成
 一般食材や日用雑貨のほかアパレル製品までを巻き込み、いよいよ「オーガニック」と冠した製品群による市場形成が本格化してきた。

 かつては環境保全に向ける関心の特段の高さや、また化学合成物質を敬遠する意識が非常に強い生活者に限定したイメージさえあったオーガニックの位置づけは、ここへきて「標準」または「スタンダード」へ近づいてきたといっていい。

 実際、「大手」に分類できそうな通販サイトを見ると、衣食住の枠を超えたさまざまなアイテムに混ざって化粧品を目にすることができる。

 このように賑わってきたオーガニックの現状を踏まえ、実際は曖昧なその定義を検証してみたい。

あと76%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ナチュラル&オーガニック原料、市場が確立し一角を形成

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop