エトワール海渡、創業116周年大創業祭を開催

粧業日報 2018年11月16日号 5ページ

エトワール海渡、創業116周年大創業祭を開催
 総合卸のエトワール海渡では、11月5日から7日までの3日間、「冬の小売店頭をホットに」をテーマに、創業116周年大創業祭を開催した。

 大創業祭では、冬の実需好適品や実店舗ならではの賑わいを体感できるイベントを多数用意し、来店客数が3日間で合計7000名を超える盛況となった。

 初日は通常より30分早い8時30分に開店し、開店前から待っていた客を、アコーディオン、バイオリン、ウォッシュボード(洗濯板)による生演奏で歓迎。開店時には400名を超える会員が来店し、役員をはじめ社員が法被姿で出迎え、大創業祭は賑やかにスタートした。

 開催期間中は、開店前から並んでいた客を対象に、空くじなしのお楽しみ抽選会を連日開催し、大賞のエトワール海渡お仕入れ券10万円ほか、グルメ産直賞、オリジナル賞などを提供した。

 店頭では、各売場の担当者が1番のおすすめ商品「私(ワタシ)オシ」を1人1品紹介し、「コトPOP」で、全販売員による約300アイテムのおすすめポイントをユーザー目線で提案した。

 また、冬を愉しむアイテムをお得に詰め合わせた「冬得袋」を各フロアで数量限定で提供したほか、人気の洗剤、化粧品、ヘアグッズ、ステーショナリーの実演販売など、来店限定サービスを実施した。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > エトワール海渡、創業116周年大創業祭を開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop