ポーラ、「ニッポン美肌県グランプリ2018」島根県が1位に

粧業日報 2018年11月16日号 4ページ

ポーラ、「ニッポン美肌県グランプリ2018」島根県が1位に
 ポーラは、日本で一番美しい肌を持つ「美肌県」を決定する「ニッポン美肌県グランプリ2018」の結果発表を「いい皮フの日」である11月12日に開催した。

 同社は、1989年より日本の女性の肌データを蓄積しており、データ件数はまもなく1800万件に到達する。

 このデータを基に、収集した肌のビッグデータから肉眼では判断できない肌の潜在的な能力を分析し、ランキング化したものが「ニッポン美肌県グランプリ」であり、同社では、自分の肌が置かれている環境を知ることが美しくなるためには必要ということを広くアナウンスすべく、47都道府県別に分析した結果をランキングにして2012年から発表している。

 審査項目は「肌がうるおっている」「キメが整っている」「毛穴が目立たない」「シワができにくい」「くすみがない」「シミができにくい」「ニキビができにくい」「マイクロダストに強い」の8つで、合計値から偏差値を算出し、総合順位を決定した。栄えある1位は島根県、2位は秋田県、3位は石川県だった。

 1位に輝いた島根県は、昨年の6位から5つ順位を上げて3年ぶりに首位を奪還した。特に、「肌がうるおっている」「ニキビができにくい」「マイクロダストに強い」の3部門で1位を獲得している。

 結果発表会では、菅千帆子APEXブランドマネージャーからしまね観光大使の千原実咲さんに表彰状が手渡された。

 千原さんは「美肌県グランプリ2018の1位に輝けてとても嬉しい。来年も再来年も1位をとれるよう、島根県民全員で頑張っていく」と意気込みを語った。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ポーラ、「ニッポン美肌県グランプリ2018」島根県が1位に

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop