花王メリーズ、2018年マザーズセレクション大賞を受賞

粧業日報 2018年11月29日号 6ページ

花王メリーズ、2018年マザーズセレクション大賞を受賞
 花王はこのほど、ベビー用紙おむつ「メリーズ」において、一般社団法人日本マザーズ協会が主催する「2018年マザーズセレクション大賞」を受賞した。

 マザーズセレクション大賞は、日本の子育て支援・母親支援の一環として2009年に創設され、子育て期のママたちが愛用している「モノ」やママたちの応援となる「コト」の中から一般のママたちの投票結果で選出し表彰するもの。

 子育てをする日本のママの自由投票による得票のみで選出され、「メリーズ」は、昨年に続き、2年連続での受賞となった。2017年9月1日~2018年8月31日の投票期間中、2万108通の投票が寄せられ、その中から№1である大賞に選出された。

 投票の際に寄せられたママからの代表的な声では、「はかせやすく肌に優しい」「漏れない。蒸れない。おむつかぶれしにい」「ほどよくやわらかく伸びて、通気性がよい」「サラサラが続く」「吸収力がよい」といった内容が多かったという。

 同社では、「赤ちゃんが心も肌も気持ちよく、笑顔(Smile)で過ごすことを大切に考え、研究開発を続けている。今回の受賞を励みとし、今後も『メリーズ』は世界で一番『赤ちゃんの肌にやさしいおむつ』を目指し、赤ちゃんの心と体の健やかな成長に貢献する商品を届けていく」とコメントしている。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王メリーズ、2018年マザーズセレクション大賞を受賞

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop