コーセー、新技術搭載した新「スポーツビューティ」を発売

粧業日報 2018年11月29日号 5ページ

コーセー、新技術搭載した新「スポーツビューティ」を発売
 コーセーは、高機能日やけ止めブランド「スポーツ ビューティ」をリニューアルし、新たに開発した「密着イオン技術」の採用により、水・汗・擦れに強い新製品と限定品(4品目6品種、ノープリントプライス)を、2019年2月16日より発売する。

 今回発売する「スポーツ ビューティ」は、これまでの日やけ止めの製剤技術の枠を越え、新規に開発した「密着イオン技術」を採用することで、強力なUVカットと快適な使用感の両立を目指した。

 「プラスイオンをもつ被膜形成剤」と「マイナスイオンをもつ被膜形成剤」が、肌の上に伸ばした瞬間に結合することで、強固な膜を形成されるので、汗・水だけでなく、擦れ、動きにも強い日やけ止めを実現しているという。

 また、同社で初めて、アスリートによる使用テストを行い、過酷な環境下での効果を検証。全品に高い紫外線防止効果(SPF50+・PA++++)を付与し、スーパーウォータープルーフタイプとすることで、炎天下でのスポーツやレジャーのシーンだけでなく、日差しが気になる外出シーンまで幅広い利用を促していく。

 容器の色は、どのようなシーンでも気軽に使えるよう、従来の黄色から、スタイリッシュなメタリックピンクへとリニューアルし、ロゴも刷新した。

 メインアイテムの「サンプロテクト ミルク」(60mL、20mL)は、ミルクタイプでありながら肌にのばしたときの水系成分があふれ出すようなみずみずしさと、さらさらとした感触を特徴としている。

 「サンプロテクト ジェル」(90g、40g)は、ジェルらしいうるおい感のあるタッチでありながら、強力な膜を形成するという。どちらもベタつかず、快適な使用感を実現している。

 同時に、「強力な日やけ止めを顔に塗ることに抵抗がある」というニーズに応え、汗・水・皮脂に強く、崩れにくい、顔用の「サンプロテクト フェイシャルBB」(30g)も発売する。

 1品5役(UVカット、化粧下地、ファンデーション、毛穴カバー、美容液)の日やけ止め・ファンデーションで、「密着ヴェール処方」により、しなやかな化粧膜を形成、表情の動きにも柔軟に対応し、過酷な紫外線下でも美肌をサポートする。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、新技術搭載した新「スポーツビューティ」を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop