アテニア、スキンケアラインをリニューアル

訪販ジャーナル 2018年12月3日号 3ページ

アテニア、スキンケアラインをリニューアル
 アテニアはこのほど、2019年1月21日に発売するエイジングケアライン「ドレスリフト」(4アイテム、1700~4000円)、本格保湿ケアライン「プリマイスト」(9アイテム、1400~3000円)のリニューアルにあたり、新商品発表会を開催した。

  同社は、「女性の寿命をいかにして引き伸ばすことができるのか」をテーマに、2014年に「時計美容スキンケア」を誕生させた。

 そして今回、「ずっと美しくある」ことへの研究を続け、「一日」という時間に限らず、「一生」という時間のリズムに着目。「長寿遺伝子サーチュイン6」が、細胞の生まれ変わりを円滑にする「オートファジー(自己修復システム)」の誘導促進に有用であることを発見した。

  この新知見に基づき、「長寿遺伝子サーチュイン6」の発現に関与する独自原料「サーチュライザーS6」を開発し、新たに「時計美容スキンケア」に配合したスキンケアラインとして、「ドレスリフト」と「プリマモイスト」をリニューアル発売する。

  発表会では、取締役営業戦略室室長斎藤智子氏が挨拶した。斎藤氏は、新商品について、「厚生労働省の発表によると、2017年の女性の平均寿命は87.26歳に到達した。

 これは、髪や肌の若さをいかに保ち続けるのかという女性たちの潜在的な不安をつくりだすことになる。こうした現代女性が美しくあり続けるために肌本来の力を引き出す新『時計美容スキンケア』は、使っていただければ効果が実感できる自信作になった」と説明した。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アテニア、スキンケアラインをリニューアル

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop