資生堂、中国地域本社体制を強化

粧業日報 2018年12月6日号 5ページ

資生堂、中国地域本社体制を強化
 資生堂は、2019年1月1日付で、中国を統括する地域本社体制を強化する。

 新体制では、著しく伸長する中国市場での持続的な成長をより確実なものとすべく、中国人コンシューマーへのブランド発信力と、市場における実行力の強化のために、中国地域におけるブランドビジネス事業体制とそれを支えるコーポレート機能体制の強化を図る。

 ブランドビジネス事業部では、中国地域におけるプレステージブランド事業の統括機能とコスメティクスとパーソナルケアのブランド育成をリードするCMO(Chief Marketing Officer)機能を設置する。

 また、地域本社社長が戦略パートナーシップ事業開発を直接統括し、中国地域において台頭するeコマースプラットフォーム企業との戦略的なアライアンスをさらに推進する。

 合わせて、ビジネス戦略を強力にサポートし、事業の持続的な成長を確実なものとする組織能力の向上を図るべく、コーポレート機能体制を強化する。

 中国地域本社体制/資生堂中国(地域本社) 社長CEO=Kentaro FUJIWARA▽中国地域本社 プレステージブランド事業シニアバイスプレジデント兼資生堂香港社長=Morgan TAN▽中国地域本社 コスメティクスブランド&パーソナルケアブランドCMO=Julie CHIANG(新規採用)▽中国地域本社CFO(Chief Financial Officer)兼資生堂香港CFO=Anson YU▽中国地域本社CPO(Chief People Officer)=Julia LI(新規採用)▽中国地域本社 デジタルエクスペリエンス(DX)シニアバイスプレジデント=Zaheer NOORUDDIN
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