フォーデイズ、全国大会に過去最高の約6000名が結集

粧業日報 2018年12月10日号 3ページ

2018年12月10日 14時30分

Sn20181210 3

 化粧品や核酸ドリンクを商材にネットワークビジネスを展開しているフォーデイズは11月7日、幕張メッセで第18回「フォーデイズ全国大会」を開催し、過去最高となる約6000名の会員が一堂に会した。

 オープニングセレモニー後に登壇した和田佳子社長は、同社の看板商品である核酸ドリンクが12月に発売20年を迎えることを会員への感謝の気持ちとともに伝え、全国大会で恒例となっている業績報告を行った。

 和田社長は、「2018年の売上予測は390億円で2013年並みになる。しかし、一度伸ばした経験のある売上をもう一度伸ばし、皆さまの笑顔を広げていくことは可能だと思う」と語り、今後の取り組みがいかに重要であるかを強調した。

 また、今後の巻き返しに向け、「核酸の良さを多くの人に伝えるために商品のバッググラウンドを強化していく。大学などと協力することでスピード感を持って研究を進めていくことで、核酸の力に関する信頼できる証拠を揃えていくとともに、美味しくて体に良いドリンクであリ続けるために製造技術を磨いていく。さらに、高品質な商品を大切な皆さまにお届けすべく、昨年スタートした自社工場を拡張し、製造や品質管理に注力していく」と決意を語りつつ、研究と製造という2つの強化ポイントを提示した。

 来年、再来年に向けては、新商品を発売する予定であることも報告した。老若男女に喜んでもらえる使いやすい製品を提供すべく開発を進めているという。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  2. 2位 11月25日 11時00分
    資生堂、執行役員制度を廃止
  3. 3位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  4. 4位 11月26日 12時00分
    ライオン、新宿駅に「キレイの投票所...
  5. 5位 11月26日 14時00分
    バローHD、SM、ドラッグストアで...
  6. 6位 11月26日 13時00分
    マツキヨココカラ第2四半期、旧マツ...
  7. 7位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  8. 8位 11月26日 11時00分
    2021年 韓国化粧品、コロナ禍で...
  9. 9位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  10. 10位 11月25日 10時00分
    コーセー、雪肌精 SAVE the...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  2. 2位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  3. 3位 11月25日 11時00分
    資生堂、執行役員制度を廃止
  4. 4位 11月22日 10時00分
    2021年1~9月の化粧品輸入額、...
  5. 5位 11月24日 11時00分
    花王、ハムスターモデルで新型コロナ...
  6. 6位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  7. 7位 11月22日 11時00分
    粧工連、「将来ビジョン2022」の...
  8. 8位 11月22日 10時00分
    セブン&アイHD 井阪隆一社長、ネ...
  9. 9位 11月25日 13時00分
    サンドラッグ、売上高1兆円に向け1...
  10. 10位 11月22日 11時00分
    フロムココロ、メーク不況も定期・予...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  4. 4位 11月10日 10時00分
    アルビオン、店頭容器回収システムの...
  5. 5位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  6. 6位 11月5日 14時00分
    アルビオン、とろけるような肌感触の...
  7. 7位 10月28日 10時00分
    アルビオン、研究・生産体制の強化で...
  8. 8位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  9. 9位 10月25日 10時00分
    アルビオン、アルミタイプの「パキッ...
  10. 10位 10月25日 11時00分
    アルビオン、化粧品原料「オレイン酸...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ