コーセー、「中国コーセー30周年記念式典」を北京で開催

粧業日報 2018年12月11日号 1ページ

2018年12月11日 13時30分

Sn20181211 3

 コーセーは11月29日、ハイプレステージブランド「コスメデコルテ(DECORTÉ)」の中国1号店を出店した北京で「中国コーセー30周年記念式典」を開催し、現地の流通企業や取引先をはじめ総勢約120名が出席した。また、中国進出30周年を記念して9~11月の間に広州・上海・成都で実施した「KOSÉ BEAUTY EXPO(CHINA)」には、延べ4万人を越える来場者が参加した。

 同社では、1988年1月に春絲麗有限公司(現 高絲化粧品銷售(中国)有限公司)を設立し、中国に進出してから今年で30周年を迎えた。

 北京市内のホテルで開催された記念式典で挨拶に立った小林一俊社長は、「創業72年目の今年は海外進出50周年、中国コーセー30周年の節目を迎えた。今後も化粧品を通じて、中国の女性をより美しく健やかでいきいきとした生活を送れるよう、中日関係がより友好な関係になれるよう貢献していきたい。コスメデコルテは、アジアを中心に北米やヨーロッパに展開国を広げており、グローバルブランドとしてさらに育成していく」と述べた。

 続いて行われたトークセッションでは、小林社長がコスメデコルテのこれまでの歩みや現況、中国での展開を強化する雪肌精MYVについて次のように述べた。

 「コスメデコルテは、グローバルで通用するハイプレステージラグジュアリーブランドを目指してマルセル・ワンダース氏と提携し、パッケージと売場デザインを進化させた2009年に北京に1号店を出店し、2011年には北京の迎賓館でアジア各国のデコルテミューズを招いて盛大なパーティを行った。その後は中国でのブランド認知を高めるため、AQMWをAQに、ブランド名称もコスメデコルテからDECORTÉに変更した。2018年も好調な売上で推移しており、DECORTÉブランドはグループで最も伸長している。業績も6年連続で売上・利益とも過去最高で着地する見通しで、創業80周年を迎える2026年には売上5000億円、営業利益16%以上を目指している。そのためにも、DECORTÉブランドに加え、中国で人気のある雪肌精をより進化させた雪肌精MYVの育成に注力していく。現在、5店舗を中国で展開しているが、今後は早期に20店舗まで拡大したい」と述べた。

あと63%

こちらの記事は粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

有料プランについてはこちら

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 10月19日 15時30分
    シンクタンクが分析する2021年国...
  4. 4位 10月19日 10時30分
    資生堂、化粧膜の物性が肌の柔軟感に...
  5. 5位 10月20日 10時00分
    Toly Korea、厚さと透明性...
  6. 6位 10月20日 11時30分
    日本証券アナリスト協会、ディスクロ...
  7. 7位 10月20日 11時00分
    ロフト、メンズコスメに特化したフェ...
  8. 8位 10月20日 10時30分
    セブン&アイHD、海外事業強化と首...
  9. 9位 10月20日 11時30分
    進洋、環境に配慮したサステナブルな...
  10. 10位 10月20日 11時00分
    グラセル、新エコ技術を用いて環境対...
  1. 1位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  2. 2位 10月12日 14時00分
    ファンケル、マスクを終日着用した際...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 10月14日 12時30分
    花王グループ、化粧品事業のデジタル...
  6. 6位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  7. 7位 10月5日 14時00分
    コーセーマルホファーマ、新ブランド...
  8. 8位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  9. 9位 10月14日 11時30分
    コーセー、雪肌精クリアウェルネスか...
  10. 10位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  1. 1位 10月5日 14時00分
    コーセーマルホファーマ、新ブランド...
  2. 2位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 10月12日 14時00分
    ファンケル、マスクを終日着用した際...
  5. 5位 10月5日 10時00分
    花王、トイレの掃除に便利なクイック...
  6. 6位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  7. 7位 10月8日 10時00分
    資生堂ジャパン、新戦略発表会202...
  8. 8位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  9. 9位 7月15日 12時00分
    マンダム、男性向けシワ改善クリームを発売
  10. 10位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ