ミセラー化粧品、大手メーカー参入で市場が活性化

C&T 2018年9月18日号 9ページ

2018年12月14日 15時00分

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 ミセラーテクノロジーを搭載した洗浄アイテムが市場を賑わせている。フランスからヨーロッパに広まり、日本でも国内メーカーがその仕組みを取り入れた製品を導入するようになった。

 優れた洗浄力、簡便さ、低刺激といったベネフィットが支持を受けており、大容量や新形状も登場した。大手メーカーがシャンプーに技術を搭載するなど、マス分野にも次第に入り込んでいる感がある。有力メーカーの動向を追った。

3in1の多機能アイテム
時短ブームも追い風に

 ミセラーテクノロジーを使ったクレンジング製品をよく見かけるようになったのはここ数年だが、ふきとりタイプのクレンジングウォーターは2013年頃にもブームになった。

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