ライオン、「汗ブロック足用ジェル」が誕生

週刊粧業 2019年1月1日号 67ページ

ライオン、「汗ブロック足用ジェル」が誕生
 ライオンは2月6日、速乾ジェルで、足のニオイやムレ、べたつきなどの原因となる足汗をしっかり抑える制汗剤「Ban 汗ブロック足用ジェル」(医薬部外品、40 mL、オープン価格)を全国で発売する。

 近年、汗が起因となるトラブルの多い部位としては、「ワキ」だけでなく「足」も挙げられる。
こうした中、20~40代女性の約8割は、「ワキ」の汗や汗ジミ・ニオイを気にしており、そのうち約6割は制汗剤で対処している。

 一方、人前で靴を脱ぐときや素足でサンダルを履いたときなどに発生する「足」のニオイやムレ、べたつきについては、約7割の女性が気にしているものの、制汗剤で対処している人はそのうちの約2割にとどまっている。

 そこで今回は、足汗に対しても「Ban 汗ブロック」シリーズの技術を活用し、足汗をしっかり抑えることで足のニオイやムレを防ぐ速乾タイプでサラっとした使用感の「Ban 汗ブロック足用ジェル」を投入する。

 ジェルを塗ると、耐水皮膜成分が肌にしっかりと密着。ナノイオン制汗成分ACH(クロルヒドロキシアルミニウム)がプラグ化して、足汗の出口にしっかりフタをするナノイオンブロック効果により、足のニオイやムレの原因となる足汗を出る前にしっかり抑える。

 速乾透明ジェルを使用しており、忙しい朝でも使いやすいという。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、「汗ブロック足用ジェル」が誕生

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop