ポーラ、生命力が湧き上がるような肌に導くサプリメントを導入

週刊粧業 2019年1月1日号 63ページ

ポーラ、生命力が湧き上がるような肌に導くサプリメントを導入
 ポーラは2月1日、全身にあふれる存在感まで美しくすることを目指すサプリメント「B.A タブレット」(60粒約30日分7000円、180粒約90日分1万8000円)、ドリンク「B.A リキッド」(20 mL×12本8800円)を発売する。

 同社では、からだの内側から全身の肌を美しくするための研究を進める中、肌の奥にあり皮下組織の大部分を占める「脂肪細胞」に着目。脂肪細胞が発するメッセージ物質「アディポサイトカイン」が肌に与える影響を調べたところ、アディポサイトカインの1種「ケメリン」が全身の表皮・真皮・皮下組織で、肌のうるおい・ハリ・立体感に必要な成分を生む力を低下させていることを業界で初めて発見した。

 今回の発見を受け同社では、「ケメリン」の産生を抑制することにより、表皮の「うるおい低下」、真皮の「ハリ低下」、皮下組織の「立体感低下」が同時に改善し、生命力が湧き上がるような肌になることが期待できるとしている。

 「脂肪細胞に働きかけて『ケメリン』の産生を抑えるエキスを探索した結果、100種類もの組み合わせの中から、クルミポリフェノールとケンポナシからなる複合エキスにたどり着いた。実際、このエキスを脂肪細胞に添加すると、『ケメリン』の発現量が50%減少した」(B.Aリサーチセンター 三谷信氏)

 「B.A タブレット」と「B.A リキッド」には、共通成分として戦術のオリジナル複合成分のほか、YACエキス、SARエキス、ハーブカルテット、オリーブ果実エキス、コラーゲンペプチドを配合。さらに、限定成分として「B.A タブレット」にはプロテオグリカン、「B.A リキッド」にはヒアルロン酸を配合している。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ポーラ、生命力が湧き上がるような肌に導くサプリメントを導入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop