コーセー、重点グローバルブランドの海外拡販へ

週刊粧業 2019年1月1日号 32ページ

2019年1月11日 15時45分

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 コーセーは、2017年に免税事業の専門部署としてアジア事業部内に「トラベルリテール課」を立ち上げ、アジアの主要免税店をメインチャネルとして4つの重点グローバルブランド(コスメデコルテ・雪肌精・ジルスチュアート・アディクション)を中心に展開している。

 同社では、これまで各国ごとで展開していた海外プロモーションの戦略を見直し、アジア各国の現地法人と連携して全エリア(日本・中国・香港・台湾・韓国・シンガポール・タイ)で統一したプロモーション展開を推進している。

 その一例として、2018年は11~12月にかけて、コスメデコルテのグローバルプロモーション「レッドリポソームキャンペーン」をアジアの主要空港と市中免税店や百貨店で大々的に展開した。

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