カネボウ化粧品、組織再編(2019年1月1日付)

粧業日報 2019年1月9日号 6ページ

カネボウ化粧品、組織再編(2019年1月1日付)
 ①戦略ブランド主体の組織・運営体制への転換を図るため、マーケティング部門に商品開発部門を統合。その傘下に、グローバルでの育成を図る4ブランドグループ(「SENSAIブランドグループ」「KANEBOブランドグループ」「freeplusブランドグループ」「KATE・mediaブランドグループ」)と、日本を中心に育成を図る「リージョナルブランドグループ」を新設する。また、ブランド横断組織として「マーケティング企画グループ」「商品開発企画グループ」「コミュニケーション企画グループ」「新規事業開発グループ」をそれぞれ新設する。

 ②経営企画部門の事業戦略グループと関係会社経営サポートグループの機能を統合し、「事業推進グループ」を新設。事業戦略策定・内部統制・TCR業務・国内外関係会社の経営サポートを推進する。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > カネボウ化粧品、組織再編(2019年1月1日付)

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop