コーセー、「コスメデコルテAQ」より新発想のベースメーク

粧業日報 2019年1月16日号 6ページ

コーセー、「コスメデコルテAQ」より新発想のベースメーク
 コーセーは、ハイプレステージブランド「コスメデコルテ」の最高級ライン「コスメデコルテAQ」のベースメークアップを刷新し、リフトアップしたような印象のハリ感あふれる明るい肌に仕上げるベースメークアップアイテム(11品目26品種、500~1万2000円)を、3月16日より販売する。

 今回の新商品は、ベースメークアップで日中のスキンケアをするという「デイタイムスキンケア発想」から誕生した。一日の中で最も肌に触れている時間が長いベースメークアップをスキンケアの延長として捉え、AQスキンケアと共通の美容成分を配合。また、「リフトアップ成分」配合の、肌にハリを出すコラーゲンと皮膚温で固まるゲルが、まるでコルセットをしたように顔立ちを上向きの印象に導く。

 光の反射率の高い「ブライトリフトパウダー」により、顔の中心部ではツヤ・ハリ感を出し、フェイスラインでは自然な陰影ができ、顔立ちに自然な立体感が生まれる。うるおい感のある上質な艶をあたえ、骨格まで美しく引き立てる。

 主力アイテムの「スキン フォルミング リキッドファンデーション」(7色各30mL・1万2000円、SPF20・PA++)は、潤いのある膜でリフトアップしたような印象を叶え、まるでスキンケアをした後のような潤いのある仕上がりに導く。

 そのほか、しっとりとなめらかなカシミヤのようなタッチで、つけたての美しい仕上がりが続く「スキンフォルミング パウダーファンデーション」(7色各11g9000円、SPF23・PA++、メイクアップスポンジ500円)、透明感のあるキメ細やかな肌に整える「デイクリーム」(30g1万円、SPF15・PA++)、ファンデーションのつき・もちを高める化粧下地「エッセンス グロウ プライマー」(30mL・7000円、SPF25・PA++)と「ラスティング UV プライマー」(30mL・7000円、SPF40・PA+++)、色ムラを均一に整える部分用化粧下地「コントロールカラー」(2色各20g5000円)、カバー力もあり汗や皮脂にも強い「クリームコンシーラー」(3色各15g5000円)、明るい肌に仕上げる「フェイスパウダー」(30g1万2000円、フェイスパフn800円)も同時発売する。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、「コスメデコルテAQ」より新発想のベースメーク

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop