エトワール海渡、展示会「ラッキーモチーフ大集合」を開催

粧業日報 2019年1月17日号 5ページ

エトワール海渡、展示会「ラッキーモチーフ大集合」を開催
 エトワール海渡は2018年12月1日から2019年1月25日まで、様々な切り口でテーマごとにラッキーモチーフ商品を集めた展示会「ラッキーモチーフ大集合」を開催している。

 12月は「とり」「さくら」、1月は「ねこ」「ほし」をメインのモチーフに据え、そのほかにも、「富士山」「鯛」「だるま」「とんぼ」「金魚」「クローバー」など、洋の東西を問わず幸運を呼ぶといわれるラッキーモチーフを集めて、開運縁起別、地域別に紹介している。

 「サクラサク」といった言葉もあるようにおめでたい象徴でもある「さくら」モチーフのアイテムを集めたコーナーは、その日本らしさから海外の顧客にも人気があり、これからの新入学や新生活の時期にも展開できる。

 「身に付けるラッキー」のコーナーでは、ファッション館にある商材を中心に、根付ストラップやブローチなどのファッション小物を集めており、富士山をモチーフにしたバッグなどが人気となっている。

 「開運招福」コーナーでは、運気を上げるとされている赤い肌着や、「招き猫(商売繁盛の縁起物)」「ぶた(子宝の象徴)」などをモチーフとしたアイテムを集めており、お土産として外国人にも喜ばれるアイテムを揃えている。

 また、女性に大人気の「ねこ」モチーフアイテムは、2月22日の「猫の日」に向けても展開しやすいことから、1月からは「ねこ」モチーフアイテムをさらに拡充して展開している。

 こうしたラッキーモチーフアイテムは季節を問わず一年中展開でき、トレンドも取り入れやすく、春にかけてのギフト需要にも対応できる商材となっている。

 同社は展示会を通し、小売店に向けて、年末年始から春までスムーズに展開できる品揃え提案を行っていく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > エトワール海渡、展示会「ラッキーモチーフ大集合」を開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop