BOTANIST Tokyo、植物の恵みと共に豊かな暮らしを提案

週刊粧業 2019年1月14日号 5ページ

BOTANIST Tokyo、植物の恵みと共に豊かな暮らしを提案
 BOTANIST Tokyoは、I‐ne(アイエヌイー)が展開するライフスタイルブランド「BOTANIST」のフラッグシップショップ第1号店として2017年7月15日にオープンした。

 原宿表参道の明治通り沿いに店を構える同店は、ボタニカルをイメージしたシンプルでお洒落な雰囲気の外観で、店の前を通る多くの人の目を引いている。

 I‐ne販売本部 ブランドプロモーション部広報課の栗原智子氏に、同店のコンセプトやお店づくりに対する同社の想いについて話を伺った。

商品を試しやすい環境整え
イベント毎に季節感を演出

 同店は、「朝起きてから、夜寝るまで、植物とともにカジュアルでリラックスして過ごせるライフスタイル」をコンセプトとした、ボタニカルライフスタイル専門店だ。

 「BOTANIST」のコンセプトである「less is more」、「少ないことはより豊かである」を体現する、都会の喧騒を忘れてゆったりとした時間を過ごすことができる店となっている。

 2フロア展開となっており、1階は、「BOTANIST」をはじめとしたI‐neが展開する商品や仕入れ商品など、ナチュラル・オーガニックカテゴリーの商品を販売するセレクトショップ、2階は、ドリンクやフードを提供する「BOTANIST cafe」として営業している。

あと82%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > BOTANIST Tokyo、植物の恵みと共に豊かな暮らしを提案

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop