ライオン、2019年春のプレゼンテーションを開催

粧業日報 2019年1月22日号 1ページ

ライオン、2019年春のプレゼンテーションを開催
 ライオンは、1月~2月にかけて流通関係者を対象とする「2019年春のプレゼンテーション」を全国7地区で開催する。

 1月15日から2日間にわたって開催された東京地区のプレゼンテーションには、小売・卸合わせて約1000名が来場した。

 特設会場には、主力ブランドから投入されるオリジナリティ溢れる今春の新製品がカテゴリー毎(オーラルケア、ビューティケア、ファブリックケア、リビングケア、OTC医薬品)に集結。それぞれのブースでは、開発担当者が熱心に新製品の特長や盛り込んだ技術を実験デモを通じてアピールしたほか、企画担当者が今後のマーケティング施策について説明した。

制汗剤ブランド「Ban」からは
速乾タイプの「足用ジェル」を導入

 ビューティケア展示ブースでは、2月6日発売の足汗を抑える制汗剤「Ban 汗ブロック足用ジェル」(医薬部外品、40mL、オープン価格)を紹介した。

 2019年は「猛暑に備えてワキ汗に出るまえブロック」をテーマに、夏こそ完璧に備えたいと考える生活者に対して汗をしっかり抑えられるということを伝えていく。その一環として2019年は、導入6年目の「汗ブロック」ブランドからワキと同様に悩みの多い足トラブルに対応して足用を投入する。

あと72%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、2019年春のプレゼンテーションを開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop