ウエルシア、都市型旗艦店「オーガード新宿店」でノウハウ蓄積

週刊粧業 2019年1月21日号 5ページ

ウエルシア、都市型旗艦店「オーガード新宿店」でノウハウ蓄積
 ウエルシアホールディングス傘下のウエルシア薬局は、O‐GUARD(オーガード)新宿(東京・新宿区)の1・2階に、24時間営業の「ウエルシア オーガード新宿店」を2018年12月1日にオープンした。

 健康・美容領域の充実とコンビニエンス要素を取り入れた都市型の旗艦店に位置づけて店舗運営のノウハウを蓄積し、他の都市型店舗に活かしていく考えだ。

 池野隆光会長が、オーガード新宿店で目指す店づくりとともに今後の都市型店舗のあり方について語った。

1階はコンビニ要素取り入れ
インバウンドは売場毎に対応

 ウエルシアHDは、CFSコーポレーションを統合した後の2017年9月以降、都市型店舗の運営をスタートし、グループ全体で東京23区・横浜市内の都市型店は50店超となった。

 池野会長は、「旧高田薬局や旧CFSコーポレーションなどこれまでに統合した会社のノウハウを活かして都市型の新店の開発や既存店の改装を進めている」と述べ、「その中でも、今回のオーガード新宿店は、統合した会社の出身者たちが中心になって取り組み、これまで都市型で実現できていなかったことも詰まっている。

 都市型の旗艦店として好事例を生み出し、他の都市型店にも水平展開していく」と語った。新宿周辺エリアでの出店を広げるとともに京王線、JR中央線沿線にも都市型店の出店を視野に入れているという。

あと82%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ウエルシア、都市型旗艦店「オーガード新宿店」でノウハウ蓄積

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop