ビジネスガイド社、第87回ギフト・ショー春2019を開催

粧業日報 2019年1月23日号 6ページ

ビジネスガイド社、第87回ギフト・ショー春2019を開催
 ビジネスガイド社(芳賀信享社長)は2月12日~15日までの4日間、東京ビッグサイト全館で「第87回東京インターナショナルギフト・ショー春2019」を開催する。

 今回は、「健康でアクティブな暮らし方への挑戦 PARTⅡ」を開催テーマとし、同時開催展を含め、総展示面積9万7420㎡、総出展社数4000社、来場者数は延べ40万人を見込んでいる。

 2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催まであと1年と迫る中、ランニングをはじめとしたスポーツやグランピング、ゴルフなどの興隆を通じて、アウトドアスタイルに消費者が着目し、新しいマーケットの拡大傾向が続いている。

 こうした中、健康でアクティブなアウトドアライフを通じて人と人との交流を図り、社会貢献などを通じて人と人との信頼を深めるべく、元気で健康的なソーシャルキャピタルの構築につながることを狙いに開催テーマを設定した。

 大きな会場を8カテゴリーと42フェアに分類し、それぞれ専門性の高いカテゴリーで新たなバイヤーを国内外から動員し、新しいマーケットを創造していく。

 「衣・食・住・遊・美」を発信する西展示棟1階では、「女性のためのテーマビレッジ」と題し、話題性やアイデアに富んだ美を演出する商品、心と身体の健康に関する商品、素材・色・デザインともに表情豊かなファッションアイテムや生活に彩りを与える工夫とアイデアに満ちた生活雑貨まで、多種多彩な商品を取り揃えた。

 働く女性が年々増加する中で、忙しくてもオシャレがしたい、美しくありたいという女性たちが満足するような商品を揃え、来場者を迎える。

 今回も、「新製品コンテスト」や「女性のハートをキャッチするギフトグッズコンテスト」などの各種コンテストやイベント、セミナー等が開催される予定だという。
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