メディプラス、初のシャンプーもオールインワンで市場開拓へ

粧業日報 2019年1月29日号 2ページ

メディプラス、初のシャンプーもオールインワンで市場開拓へ
 メディプラスは1月8日、ブランド初となるシャンプー&コンディショナー「メディプラス ノンシリコンシャンプー/ヘアトリートメント(3種)」を発売し、2017年11月より打ち出している「ストレスオフ」の概念をヘアケアにも広げて市場への浸透を図る。

 シャンプーは、仕事や家事に忙しい現代女性が抱える複数の髪悩みと時短ニーズを汲み取った処方設計にし、ブランド急成長の原動力となった「オールインワン」訴求で市場を開拓していく。

 発売に先駆けて実施した製品発表会で、恒吉明美社長は「主力のオールインワン美容液(メディプラスゲル)は2018年10月に累計販売1000万本を突破して15周年を迎えることができた」とブランドとしての成長の喜びを語った後、ヘアケアシリーズの開発経緯と販売への意気込みを語った。

あと75%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > メディプラス、初のシャンプーもオールインワンで市場開拓へ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop