資生堂ジャパン、新ルージュ発売記念ポップアップイベント開催

粧業日報 2019年1月31日号 5ページ

資生堂ジャパン、新ルージュ発売記念ポップアップイベント開催
 資生堂ジャパンは、1月18日~20日まで、色も輝きも全てが新しいスマートルージュ「クレ・ド・ポー ボーテ ルージュルミヌ」(全12色各5000円、1月21日発売)の発売を記念したポップアッイベントを東京・代官山にて開催した。

 「ルージュルミヌ」は、「プレイフル」をコンセプトとし、何となく似合うと思い込んでいる色にとらわれず、思うままに好きな色を選ぶことを提案。12色のカラーインスピレーションはスイーツから来ており、本能のまま夢中になってスイーツを選ぶようにルージュの色を選択してほしいという思いが込められている。

 今回のポップアップイベントは「Playful Sweets」をテーマとし、自由に新ルージュを体験することができる可愛くプレイフルな空間が用意された。クジやルーレットなどで無作為に選ばれた色に出会える仕組みを盛り込んだゲームコーナーでは、ゲームによって偶然出会った色や気になる色をもとに、「クレ・ド・ポー ボーテ」のトップメイクアップクリエイターによるタッチアップが行われた。

 その他にも、カラフルなフォトスペースや、スペイン発祥のアートキャンディーショップ「パパブブレ」とのコラボレーションキャンディーを自ら選べるスイーツワゴンスペースなど、常識にとらわれず思いのまま楽しめ、新しい自分に出会うことができる空間を演出。詰め掛けた来場者は興味津々な様子だった。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂ジャパン、新ルージュ発売記念ポップアップイベント開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop