コーセー、ジルスチュアートからリップスティック第3弾を投入

粧業日報 2019年2月1日号 5ページ

コーセー、ジルスチュアートからリップスティック第3弾を投入
 コーセーは4月5日、高付加価値化粧品ブランド「ジルスチュアート ビューティ」から、「リップブロッサム シャイニーサテン」(10色各3.8g2800円)をはじめとする新製品や限定品(9品目42品種、1500円~5000円)を、全国の百貨店と化粧品専門店、公式オンラインショップで発売する。海外では4月1日より順次、香港・台湾・韓国・シンガポール・タイ・US・マレーシアで販売を開始する。

 今回発売する「リップブロッサム シャイニーサテン」は、華やかでメタリックな輝きの中にも、「ジルスチュアート」らしい可愛さと大胆さを併せ持つ新たな質感のリップスティック。贅沢に配合した繊細なパールが、唇に上品な光沢感を演出するほか、肌なじみのよいピンクの板状パール「ペタルサテンパール」が、上質なサテンのようなやわらかな光感を実現する。

 「リップブロッサム」は2017年8月の発売以降、絶妙なピンク色のカラーバリエーションと、美しい発色、思わず集めたくなる可愛らしいデザインが好評を博しており、うるおいあふれる「ツヤ」タイプ、濃密な発色の「ベルベット」タイプに加え、第3弾目として贅沢な輝きの「シャイニー」タイプを投入する。

 人気の発色の良さや色持ちはそのままに、トレンドやニーズを加味した新たな質感を投入することで、幅広いニーズに応え、新規顧客接点の拡大と既存顧客のロイヤリティ向上を図っていく。

 同時に、人気のネールカラーも刷新。色持ちを向上させ、これまで以上に速乾性に優れた「ネイルラッカー」(30色各7mL)を発売する。

 仕上がりの好みに合わせて選べる「高発色」(13色)、「パール」(6色)、「グリッター」(11色)の3タイプを揃えており、質感や発色の異なる全30色の豊富なピンクのカラーバリエーションで、ギフト需要にも対応していく。

 その他、爪の凹凸をカバーし、次に塗布するネールのツヤ、発色を綺麗に見せるベースコート「トリートメント リペアベースコート」(7mL)、ネールのもちを高め、均一につややかな手元を演出するトップコート「トリートメント クリスタル トップコート」(2種各7mL)、爪にうるおいを与えるために最適なフラワーエッセンスを詰め込んだネールエッセンス「フラワーネイルオイル N」(7mL)、溶け込むように目もとに馴染み、自然な血色感と陰影を与えるセットアイカラー「リボンクチュール アイズ」(限定品、5色×2セット)、透明感あふれるツヤと内側から上気したようなやわらかな血色感を叶えるチークカラー「ブレンドブラッシュブロッサム」(限定品、2色×2セット)、トレンドカラーを揃えたリップブロッサムの新色「リップブロッサム」(4色各3.8g)も同時発売する。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、ジルスチュアートからリップスティック第3弾を投入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop