日本通信販売協会、美ボディに関する意識・実態調査を実施

訪販ジャーナル 2019年2月4日号 7ページ

日本通信販売協会、美ボディに関する意識・実態調査を実施
 日本通信販売協会(JADMA)は、「ジャドマ通販研究所」から、通信販売に関する調査レポートを定期的に発表している。今回は、全国47都道府県の20~50代女性1万人を対象に、1年のはじめの「体型」に対する目標設定と「美ボディ」に関する意識・実態調査を実施。

 年初に目標設定を行っている人が多い県や、目標を達成している県、都道府県別の美ボディアイテム投資額などを比較した。

 1年のはじめに「目標体重や目標体型=美ボディ目標」を設定した経験がある人は、49.1%と約半数にのぼった。

あと70%

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