オルビス、日本初の肌トクホが発売1カ月で8万個と販売好調

粧業日報 2019年2月18日号 5ページ

オルビス、日本初の肌トクホが発売1カ月で8万個と販売好調
 オルビスは、2019年1月に発売した日本初の肌への機能があるトクホ「オルビス ディフェンセラ」(1.5g×30包、3200円)が、発売から1カ月で販売計画を超過する約8万個、2.5億円を販売し、健康食品分野の新商品としては同社史上最高の売上を記録したことを公表した。想定を大きく上回る反響を受け、現在は品薄状態になっているという。

 同社では、肌への機能が認められたトクホへの期待や、顔だけでなく全身の乾燥に悩む多くの消費者のニーズとマッチした点、全国のオルビス・ザ・ショップでの丁寧なカウンセリングやプロモーションでの積極的な情報発信などを販売が好調な要因に挙げている。

 今後は、中国で天猫国際(Tmall Global)を通じて2月下旬より販売を開始するとともに、台湾(5月)やシンガポール(未定)にも展開を拡大していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > オルビス、日本初の肌トクホが発売1カ月で8万個と販売好調

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop