ポーラ、「ホワイトショット」新製品発表会を開催

粧業日報 2019年2月25日号 3ページ

ポーラ、「ホワイトショット」新製品発表会を開催
 ポーラは2月1日、夏特有の暑さにも日やけの原因があることを突き止め、業界初となる複合成分「トラネキサム酸RXS」を配合した美白ジェルクリーム「ホワイトショット RXS」(医薬部外品、本体50g1万2000円、リフィル1万1500円、5月1日発売)を発売するのに先がけ、新製品発表会を開催した。

 ホワイトショットブランドの売上高は、インバウンド需要の取り込みや抗老化美白訴求の商品投入が相次いだことなどにより美白市場が2015年~2018年にかけて約20%伸長する中、それを上回る約50%の伸びを示しており、2018年度は220~230億円を超えるレベルにまで拡大している。

 同社では、この伸びゆく美白市場を深耕し、ホワイトショットのさらなる売上拡大を図るべく、現代女性が「美白ケア」に何を求めているのかを調査した結果、多くの女性が自分らしさを表現するために「ベースの肌は透明でありたい」と願っていることを突き止めた。

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