ノーベル化学宏業、顧客との関係深耕が新規獲得の原動力

週刊粧業 2019年2月25日号 12ページ

ノーベル化学宏業、顧客との関係深耕が新規獲得の原動力
 小ロットに特化した化粧品・医薬部外品OEMのノーベル化学宏業は、既存顧客や協力会社との関係深耕を進めることで、人伝で新たな顧客の獲得につなげており、2019年6月期上期も前年実績を上回って推移している。

 勝見副功社長に話を聞いた。

 ――2018年を振り返っていかがですか。

 勝見 日本製コスメの人気を追い風に、海外市場に進出する既存顧客が増えており、工場の稼働率アップにより業績も堅調に伸びている。

 近年はHPからの問い合わせも増え、新規顧客との接点は拡大している。

 ただ、実際に取引に進展するのは、当社のスタイルをよく理解している既存顧客から紹介いただいた企業が多く、ビジネスパートナーとしていい関係を築きやすいというメリットも感じている。

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