資生堂、「エージーデオ24」新商品発表会を開催

粧業日報 2019年3月5日号 3ページ

資生堂、「エージーデオ24」新商品発表会を開催
 資生堂ジャパンは2月13日、高機能デオドラントブランド「エージーデオ24」より、現代社会を象徴する新しいニオイ「ストレス臭」に対応する新デオドラントスプレー「エージーデオ24 パウダースプレー」など新商品(全6品目17種、オープン価格、2月中旬発売)を投入するにあたり、発表会を開催した。

 発表会の冒頭では、資生堂アドバンストリサーチセンター研究員の勝山雅子氏が登壇し、同社のニオイ研究に関するプレゼンテーションを行った。

 同社では、人間のカラダから出てくるニオイは体調・食事等で変化し、体内の状態のバロメーターであることから、「体臭は、病気以外でも様々な状況で特徴があるのではないか」との仮説を立て、約3年かけて延べ約400名のニオイを色々な場面で採取した。

 その結果、「共通の独特なニオイ」の存在を確信し、臭気判定士などの参加も募り、「緊張やストレスを感じている時」に出てくる特有のニオイ「ストレス臭」を特定した。また、「ストレス臭」は、ヒトの心理にも影響を与え、「疲労」や「混乱」を生じさせることも突き止めたという。

あと66%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、「エージーデオ24」新商品発表会を開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop