花王ビオレUV、画期的な新処方で世界トップ3入り目指す

粧業日報 2019年3月5日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 2025年を目途に現状の2.5倍のシェアを獲得し、グローバルを代表するブランドへ
花王ビオレUV、画期的な新処方で世界トップ3入り目指す
 花王は2月9日、高いUV防御効果と水のように軽い使い心地を両立した世界初となる新処方「ミクロディフェンス処方」を搭載した日やけ止め「ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス」(50g950円前後)、「ビオレUV アクアリッチ ウォータリージェル」(90 mL・950円前後)と、新処方を搭載しつつ高温多湿環境下での落ちにくさを高めた日やけ止め「ビオレUV アスリズム スキンプロテクトエッセンス」(70g1940円前後)、「ビオレUV アスリズム スキンプロテクトミルク」(65 mL・1940円前後)を投入した。

 現在、60カ国以上で展開中の「ビオレ」ブランドでは、7年越しで開発した革新的な新処方を用いた日やけ止めを、今春の日本での発売を皮切りにアジア、欧米を含む世界中に順次拡大していき、2025年を目途にグローバルの日やけ止め市場でトップ3ブランド入りを目指していく。

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