アンド・コスメ BOTCHAN、メンズコスメの価値観を変革し躍動

週刊粧業 2019年3月4日号 9ページ

アンド・コスメ BOTCHAN、メンズコスメの価値観を変革し躍動
 2019年は例年以上に男性化粧品への注目が高まっている。そうした中、昨年2月にアンド・コスメが発売した「BOTCHAN(ボッチャン)」は、従来型とは異なるメンズコスメの価値提供とコミュニケーション戦略で、新たな男性ニーズを取り込み、さらにはLGBTQの支持層を厚くしている。

 「BOTCHAN」は、夏目漱石の小説「坊ちゃん」に由来し、登場する「坊ちゃん」の自由で繊細な自然体の生き方を、多様性で寛容な現代社会を生きる若者に重ね合わせ、2年の構想を経て誕生した。

あと72%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アンド・コスメ BOTCHAN、メンズコスメの価値観を変革し躍動

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop