フマキラー、ゴキブリ・ダニ対策の新製品を投入

週刊粧業 2019年3月4日号 6ページ

フマキラー、ゴキブリ・ダニ対策の新製品を投入
 競合各社が天候不順で苦戦を強いられる中、フマキラーの2018年の業績は前年比97%で、4年連続伸長率№1を記録した。

 世界中の人々の命を守るという強い思いを持ち続けてきたことが業績にも表れており、2019年もプライドを持って製品開発に取り組んでいく。

 市場が低迷した中でも、ダニとゴキブリのカテゴリーに関しては伸長率が100%を超え、中でも効果が1カ月持続する「ゴキブリワンプッシュプロプラス」(30回、80回)と、強力誘引パワーで家中をカバーするベイト剤「ゴキファイタープロX」(6個入)などのゴキブリ対策用品が業績を牽引した。

 2019年は、ゴキブリ・ダニ用品に力を入れ、天候に左右されない売場提案を行っていく。

 ゴキブリ用品では、生活者がゴキブリ用エアゾールを購入する際、「ゴキブリに近づかなくていいから」という理由でノズル付き製品を選んでいることを受けて開発した、世界初のワンタッチストロングノズルを採用したゴキブリ用エアゾール「ゴキファイタープロ ストロング」(450mL、2月22日発売)に注力する。

 ボタンを押すと18㎝のワンタッチノズルが0.1秒で起き上がるため、急に現れるゴキブリにも離れた場所から即座に対応が可能だ。速効殺虫成分イミプロトリンと、殺虫効果が持続するフェノトリンの働きで、すばやいゴキブリも隠れたゴキブリも退治できる。

 さらに、羽を捕らえる次世代型ゴキブリ捕獲器「ゴキファイタープロ 激取れ」(6個入)も2月22日に発売した。

 粘着剤を天井に配置することで背中の広い範囲に粘着シートがくっつき、ゴキブリを逃がさずキャッチする。両方面から入れるコンパクトなZ型構造とし、中が見えづらい形状にするなど、捨てるときの不快感にも配慮した。

 ダニ用品では、ダニ予防効果が2カ月続く「ダニフマキラー」(300mL、3月発売)と、子どもやペットがいても安心の「ダニよけ桃のチカラ」(350mL、同)を発売する。

 「ダニフマキラー」は退治と予防のダブル効果でダニのいない快適環境を作り出すことができ、「ダニよけ桃のチカラ」は桃にも含まれる有効成分をはじめ、100%食品成分生まれであるため、安心して使用することができる。

 ゴキブリ・ダニ対策新製品の売上拡大に向けては、TVCMの投下や早期の商品展開を行うほか、イベントやキャンペーンも企画しており、売場を盛り上げていくことで2019年は前年比120%の売上達成を目指す。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > フマキラー、ゴキブリ・ダニ対策の新製品を投入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop