花王エッセンシャル、初の男性用「FREE&EASY」を発売

粧業日報 2019年3月6日号 6ページ

花王エッセンシャル、初の男性用「FREE&EASY」を発売
 花王は3月30日、ヘアケアブランド「エッセンシャル」から、初の男性用「FREE&EASY(フリーアンドイージー)」(想定価格(税込):本体各400mL・970円前後、つめかえ用各300mL・540円前後)を発売する。

 ワックスの使用率が比較的高い若年男性の間では、1回のシャンプーで充分にワックスを洗浄できず、2度洗いする人が66%も存在するほか、寝ぐせ直しにも手間がかかり、朝のスタイリング時間を短くしたいと思っている人が少なくない。

 そこで今回は、ワックスで束になった髪でも、1度でモコモコに泡立ち、きしまずスムーズに洗える「シャンプー」と、寝ぐせを抑え、スタイリングしやすいさらさらの髪に仕上げる「コンディショナー」を揃えた。

 洗髪時も翌朝のスタイリングも時短に導き、ヘアケアのわずらわしさの解決を提案する。
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