花王、「Liese(リーゼ)」シリーズを刷新

粧業日報 2019年3月7日号 5ページ

花王、「Liese(リーゼ)」シリーズを刷新
 花王は4月20日、ヘアスタイリングブランド「リーゼ」を6年ぶりに刷新し、「Happy New Me!」というブランドコンセプトで、ヘアスタイルを変えて、新しい自分に出会える楽しさを提案する。

 ロゴと香り、パッケージデザインも刷新し、用途別にラインアップを再編するとともに、アイロンユーザーの増加に伴い、アイロン用の商品の品揃えを強化した。

 さらに、「リーゼプリティア 泡カラー」は「リーゼ 泡カラー」にブランド名を刷新し、パッケージデザインも変更する。

 ここ数年は「ヘアスタイルを変えて違う自分になりたい」という意識をもつ人が増える一方で、ナチュラルなヘアスタイル志向を受け、スタイリング剤の使用率は年々低下傾向にあるが、スタイリング剤を使わない理由について調査を進めていくと、「うまく使いこなせない」「何を使ってよいかわからない」「髪や手がベタつく」等が主な要因となっていることがわかった。

 今回の刷新では、「自分の殻をやぶって、新しい自分に出会う」ことをイメージしたパッケージデザインと、忙しい朝のスタイリング時間が楽しく前向きになれるフレッシュブーケの香りを新たに採用。また、自分に合った商品が選べるよう、5つの用途別にラインナップを再編した。

 アイロン用/リーゼ アイロン用ストレートローション(110mL)▽リーゼ アイロン用カールローション(110mL)

 ドライヤー用/リーゼ まっすぐのばせるミスト(150mL)▽リーゼ 内向きスタイリングシャワー(本体200mL、つめかえ用180mL)

 ケア&スタイリング/リーゼ 軽やかオイルミスト(88mL)▽リーゼ まとまるミルク(120mL)

 パーマヘア用/リーゼ パーマもどしフォーム(本体200mL、つめかえ用180mL)▽リーゼ 3Dウェーブフォーム(150g)

 まとめ髪用/リーゼ まとめ髪フォーム(本体200mL、つめかえ用180mL)
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、「Liese(リーゼ)」シリーズを刷新

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop