P&Gジョイ、23年ぶりのフルリニューアルを実施

粧業日報 2019年3月7日号 4ページ

2019年3月7日 12時00分

Sn20190307 3

 P&Gは2月28日、台所用洗剤ブランド「ジョイ」のブランドリニューアルを実施するにあたり発表会を開催し、3月より順次発売される新商品のほか、新しいロゴやCMを紹介した。

 当日は、P&G執行役員マーケットストラテジー&プランニング兼ホームケアのヴィリアム・トゥラスカ氏が登壇し、新製品の開発背景や特徴について説明した後、新CMキャラクターでタレントの木下優樹菜と夫でお笑いタレントの藤本敏史が登場し、トークセッションが行われた。

 共働き率が70%にものぼる日本では、女性が1日あたりにかける家事・子育ての時間が326分と先進国中で最も長く、睡眠時間を除き平日の在宅中に行っていることの中で家事の割合は46.4%(P&G食器洗いに関する意識調査、2018年、n=414)と約半分を占め、中でも食器洗いが最も「時短化」できていない家事と認識され、約8割の人が「食器洗い」にストレスを感じていることがわかった。

 そこで今回は、「食器洗いストレス、ゼロへ」を実現する独自技術「ラクノロジー」を活用し、台所用洗剤ブランド「ジョイ」を1996年の発売開始以来、23年ぶりにリニューアルする。

 これにより、こすり洗いの手間を省き、もっと楽な食器洗いによって忙しい毎日に気持ちの面からもゆとりを生み出す。

あと67%

こちらの記事は粧業日報の有料プランをご契約の方のみ閲覧可能です

有料プランについてはこちら

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 5月17日 10時30分
    資生堂、公式サイト立ち上げ日本独自...
  2. 2位 5月17日 11時30分
    バスクリン、クールタイプ入浴剤を拡充
  3. 3位 5月17日 10時00分
    不二化成、スキンケア・メークアップ...
  4. 4位 12月25日 14時00分
    イライラでガサガサ…ストレスでお肌...
  5. 5位 4月9日 13時00分
    ヤーマン、マスク型美顔器が人気
  6. 6位 4月9日 11時00分
    アテニア、肌質修正下地をリニューアル
  7. 7位 4月9日 15時00分
    laboratory、新製品発表会を開催
  8. 8位 4月10日 14時00分
    日本食品衛生協会、最適な化粧品試験...
  9. 9位 4月10日 12時00分
    吉田法務事務所、韓国化粧品規制の解...
  10. 10位 4月1日 12時00分
    ファンケル、研究ミーティングを特別開催
  1. 1位 4月9日 13時00分
    ヤーマン、マスク型美顔器が人気
  2. 2位 12月25日 14時00分
    イライラでガサガサ…ストレスでお肌...
  3. 3位 4月10日 12時00分
    吉田法務事務所、韓国化粧品規制の解...
  4. 4位 4月1日 12時00分
    ファンケル、研究ミーティングを特別開催
  5. 5位 4月9日 15時00分
    laboratory、新製品発表会を開催
  6. 6位 4月9日 11時00分
    アテニア、肌質修正下地をリニューアル
  7. 7位 4月10日 14時00分
    日本食品衛生協会、最適な化粧品試験...
  8. 8位 12月11日 19時30分
    一秒でも長く寝たい…忙しい年末年始...
  9. 9位 2月6日 19時40分
    冬のトラブル続きの肌に!温感美容で潤いを
  10. 10位 5月9日 12時00分
    せたがや行政法務事務所、大切なのは...
  1. 1位 4月9日 13時00分
    ヤーマン、マスク型美顔器が人気
  2. 2位 12月25日 14時00分
    イライラでガサガサ…ストレスでお肌...
  3. 3位 4月10日 12時00分
    吉田法務事務所、韓国化粧品規制の解...
  4. 4位 4月9日 11時00分
    アテニア、肌質修正下地をリニューアル
  5. 5位 4月10日 14時00分
    日本食品衛生協会、最適な化粧品試験...
  6. 6位 4月1日 12時00分
    ファンケル、研究ミーティングを特別開催
  7. 7位 12月11日 19時30分
    一秒でも長く寝たい…忙しい年末年始...
  8. 8位 2月6日 19時40分
    冬のトラブル続きの肌に!温感美容で潤いを
  9. 9位 4月9日 15時00分
    laboratory、新製品発表会を開催
  10. 10位 4月26日 12時30分
    花王、立体の泡が楽しめるハンドソー...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ