P&Gジョイ、23年ぶりのフルリニューアルを実施

粧業日報 2019年3月7日号 4ページ

P&Gジョイ、23年ぶりのフルリニューアルを実施
 P&Gは2月28日、台所用洗剤ブランド「ジョイ」のブランドリニューアルを実施するにあたり発表会を開催し、3月より順次発売される新商品のほか、新しいロゴやCMを紹介した。

 当日は、P&G執行役員マーケットストラテジー&プランニング兼ホームケアのヴィリアム・トゥラスカ氏が登壇し、新製品の開発背景や特徴について説明した後、新CMキャラクターでタレントの木下優樹菜と夫でお笑いタレントの藤本敏史が登場し、トークセッションが行われた。

 共働き率が70%にものぼる日本では、女性が1日あたりにかける家事・子育ての時間が326分と先進国中で最も長く、睡眠時間を除き平日の在宅中に行っていることの中で家事の割合は46.4%(P&G食器洗いに関する意識調査、2018年、n=414)と約半分を占め、中でも食器洗いが最も「時短化」できていない家事と認識され、約8割の人が「食器洗い」にストレスを感じていることがわかった。

 そこで今回は、「食器洗いストレス、ゼロへ」を実現する独自技術「ラクノロジー」を活用し、台所用洗剤ブランド「ジョイ」を1996年の発売開始以来、23年ぶりにリニューアルする。

 これにより、こすり洗いの手間を省き、もっと楽な食器洗いによって忙しい毎日に気持ちの面からもゆとりを生み出す。

あと67%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > P&Gジョイ、23年ぶりのフルリニューアルを実施

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop