ライオン、口臭リスクを見える化するWebコンテンツを開始

粧業日報 2019年3月8日号 2ページ

ライオン、口臭リスクを見える化するWebコンテンツを開始
 ライオンは3月27日、オーラルケアブランド「NONIO」で訴求している「口臭ケア」を普及させる一環として、口臭リスクを見える化するWebコンテンツ「NONIO MIRROR(ノニオミラー)」のサービスを開始する。

 また、口臭予防のための新習慣を提案する舌ケアシリーズ「NONIO 舌クリーナー」「NONIO 舌専用クリーニングジェル」を同日より発売する。

 「笑顔チェック」コンテンツでは、自分の「笑顔診断」だけでなく集合写真での笑顔をチェックしてランキング表示するなど、笑顔を通して仲間とのコミュニケーションを応援する。さらに、より良い笑顔となることをサポートする「舌ヨガ」の動画も提供している。

 「口臭リスクチェック」コンテンツは、イノベーションラボによる「口臭ケアサポートアプリ」の開発で得られた知見をノニオミラー用に再編集した簡易版で、自分では気づきにくく不安に思う口臭のリスクを、スマートフォンで舌の写真を撮影するだけで判定し、「NONIO」を使った口臭ケア方法を表示する。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、口臭リスクを見える化するWebコンテンツを開始

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop