伊勢半、2020年新卒採用にて顔採用制度を導入

粧業日報 2019年3月8日号 2ページ

伊勢半、2020年新卒採用にて顔採用制度を導入
 伊勢半は、2020年新卒採用にて、通常の採用に加え、学生の個性を表現することを推奨する顔採用制度を導入する。

 WebやInstagramからエントリーすることができ、選考通過者は商品企画部門やデジタル・広報宣伝部に配属される。

 大学生200名を対象とした就活に関する意識調査(1月10日~26日、大学生男女各100名)では、53.4%の学生が就職活動におけるメークや服装に不自由を感じ、50.5%の学生が自分らしさを表現して就職活動に臨みたいと感じていた。

 そこで今回の顔採用制度では、就活用のメークや服装に縛られず、好きなメークや服装でいきいきした「私らしさ」を表現した写真や動画を投稿してもらうことで、ありのままの自分を表現できる採用システムを目指す。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 伊勢半、2020年新卒採用にて顔採用制度を導入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop