京王百貨店新宿店、客数・売上の拡大で2ケタ成長

週刊粧業 2019年3月11日号 7ページ

京王百貨店新宿店、客数・売上の拡大で2ケタ成長
 雑貨を除く43ブランドがカウンターを構える京王百貨店新宿店の化粧品売場では、2018年1~12月の売上が前年比約15%増、買上客数が約5%増と好調に推移した。

 婦人雑貨部化粧品売場担当の野々村恵子氏に、昨年の振り返りと今年の戦略を尋ねた。

ギフト需要の取り込み強化と
ツーリストショップ新設で好調

 京王百貨店新宿店では、1階と2階の2フロアで化粧品売場を展開している。

 1階の化粧品売場では昨年の重点施策として、婦人洋品売場と隣接するフロア中央の「ギフトゾーン」を強化し、ギフト需要のさらなる取り込みを図った。

 具体的には4月に「キールズ」を導入したほか、正面入口で展開していた「ロクシタン」をギフトゾーンへ移設し、リニューアルオープンした。

 さらに、9月には2階で展開していたネールシールブランドの「インココ」を移設し、10月にナチュラルコスメブランドの「ハニーロア」を導入した。

あと85%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 京王百貨店新宿店、客数・売上の拡大で2ケタ成長

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop