ポーラ文化研究所、美白ケアへの意識・行動を調査

粧業日報 2019年3月14日号 3ページ

2019年3月14日 11時00分

Sn20190314 2

 ポーラ・オルビスグループで化粧に関する研究活動を行うポーラ文化研究所は、2018年6月13日~6月18日にかけて、首都圏(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)に居住する15~74歳の女性1800人を対象に、美白に関する意識と行動に関して分析を行い、調査レポート「女性の化粧行動・意識に関する実態調査2018 美白ケアへの意識と行動」として公表した。

美白ケア重視層は77%、実践している層は7割

 美白ケアを重要と思っている人(とても+ある程度重要)は77%で、「とても重要」と思っている人は15~19歳が47%と他年代より高く、若い年代の美白意識の高さが伺えた。

 美白ケアを行っている人(毎日~ときどき)は70%で、年代別にみると、15~59歳で70%前後だった。

あと73%

続きを読むには会員登録が必要になります

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 3月20日 12時00分
    資生堂 シーブリーズ、2019年は...
  2. 2位 3月20日 14時00分
    カルテ クリニティ、初のベースメイ...
  3. 3位 3月20日 13時00分
    コーセー、ダメージを受けた角層の保...
  4. 4位 3月19日 15時20分
    資生堂、世界初の新規クレンジング製...
  5. 5位 3月20日 10時00分
    ディセンシア、敏感肌の悩み・要因を...
  6. 6位 3月20日 12時00分
    オルビス、企業価値向上へ独自性のあ...
  7. 7位 3月20日 11時30分
    アルビオン、秋田県立大学と包括連携...
  8. 8位 3月20日 10時30分
    ポーラ、「iF DESIGN AW...
  9. 9位 3月20日 12時00分
    ピエール ファーブル ジャポン、ア...
  10. 10位 3月20日 11時00分
    ドルチェ・ヴィータ、コンダンセパリ...
  1. 1位 2月15日 10時00分
    資生堂、「uno」より男性用BBク...
  2. 2位 3月15日 15時00分
    京王百貨店新宿店、客数・売上の拡大...
  3. 3位 3月15日 14時00分
    ユニ・チャーム、ベビー用紙おむつで...
  4. 4位 3月15日 12時00分
    P&Gパンパース、プレミアムと夜用...
  5. 5位 12月25日 14時00分
    イライラでガサガサ…ストレスでお肌...
  6. 6位 3月11日 14時00分
    ドクターシーラボ、敏感肌向けスキン...
  7. 7位 12月14日 14時00分
    P&Gパンテーン、ミセラーテクノロ...
  8. 8位 12月11日 19時30分
    一秒でも長く寝たい…忙しい年末年始...
  9. 9位 3月4日 14時00分
    ACRO、メンズブランド「FIVE...
  10. 10位 11月22日 19時30分
    冬はすぐそこ!血流改善で冷え対策
  1. 1位 12月25日 14時00分
    イライラでガサガサ…ストレスでお肌...
  2. 2位 12月14日 14時00分
    P&Gパンテーン、ミセラーテクノロ...
  3. 3位 12月11日 19時30分
    一秒でも長く寝たい…忙しい年末年始...
  4. 4位 11月22日 19時30分
    冬はすぐそこ!血流改善で冷え対策
  5. 5位 12月14日 13時00分
    NAOS JAPAN、皮膚科学に基...
  6. 6位 12月14日 12時00分
    フィッツコーポレーション、ミセラー...
  7. 7位 12月14日 11時00分
    ロゴナジャパン、スキンケアしながら...
  8. 8位 11月15日 20時00分
    気になる抜け毛や痛み…秋のまつ毛ダ...
  9. 9位 2月15日 10時00分
    資生堂、「uno」より男性用BBク...
  10. 10位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ