ナリス、防災イベントに出展し心も癒すハンドマッサージを提供

粧業日報 2019年3月18日号 4ページ

ナリス、防災イベントに出展し心も癒すハンドマッサージを提供
 ナリス化粧品は3月10日、東京・代々木公園で開催された「防災ライフフェスタ2019」で、親子で参加できるハンドマッサージを行うイベントブースを出展し、イベントを訪れた112名がブースに立ち寄り体験した。

 同イベントへの出展は昨年に続き2回目で、今回は特設ステージにてデモンストレーションも実施した。

 同社は2011年3月11日に起きた東日本大震災以降、防災時の地域の自立・自助・共助を目的にハンドマッサージによる心の癒しや家族との絆の大切さを伝える「心人(こころびと)」プロジェクトを立ち上げ、ボランティア活動に取り組んでいる。その後も災害で被災した地域を訪れて活動を継続しており、2019年2月現在でハンドマッサージの体験者は6500名を数える。

 デモンストレーションのステージに登壇した広報担当の橫谷泰美氏は、「災害や防災への意識が高まる中で、災害から逃れるだけでなく、逃れた後に日常を取り戻すことや心の平穏を維持することも注目されている。『心人』の活動をはじめた当初は、被災地の方々をハンドマッサージで身体とともに心も癒してさしあげられるかどうか不安だったが、肌に触れることで互いの距離が縮まり、自身の気持ちを打ち明けてくださり、『気持ちが楽になった』という声をたくさんいただけたことで、今も活動を続けている」と語った。

 活動は全国的に広がりを見せており、最近では「子どもにも取り組めるということで小学校の防災イベントでもハンドマッサージを教えて欲しいといった依頼も増えている」という。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ナリス、防災イベントに出展し心も癒すハンドマッサージを提供

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop