メゾンレクシア 永田氏、新しい出会いの創出にやりがい

C&T 2018年12月17日号 67ページ

メゾンレクシア 永田氏、新しい出会いの創出にやりがい
 ブランドフィロソフィー「the fine elegance(磨き抜かれた真の上質)」を掲げて2001年に創業したメゾンレクシア(旧・レクシア)。

 化粧品・フレグランス・革製品の3分野において、自然の恩恵に溢れた植物の力をみずみずしい創造力で洗練化させ、既成概念にとらわれない独創的なクリエイションを追求している。

 メゾンレクシアの製品は、古くから西洋で受け継がれたものづくりの伝統に、東洋や日本の発想を融合し、洗練化させた「モダンクラシック」をコンセプトに生み出されている。

 化粧品では、2001年にエイジングケアライン「オラクル」、2013年にはプレエイジング&トラブルケアライン「アルケミー」を誕生させ、季節限定のアイテムが即完売するなど愛用者を増やし、業績も創業から右肩上がりで成長を続けている。

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