資生堂、「iFデザインアワード2019」金賞を受賞

粧業日報 2019年3月27日号 6ページ

資生堂、「iFデザインアワード2019」金賞を受賞
 資生堂は、SHISEIDOのスキンケアライン「エッセンシャルイネルジャ」の開発背景や研究の世界観を表現した展示「EXPERIENCE A NEW ENERGY」が、国際的なデザイン賞の1つである「iF デザインアワード2019」にて、世界52の国と地域からの応募総数6375点の中から金賞(インテリア/内装部門)に選出された。

 授賞式は3月15日にドイツ・ミュンヘンで行われ、受賞作品はハンブルグの「iF design exhibition Hamburg」で展示されるほか、iF デザイン公式サイトである「iF WORLD DESIGN GUIDE」や、「iF design app」に掲載される。

 受賞にあたっては、ドラマチックでありながらも繊細なブランド体験を提供している点や、「触」れて感じて「見」て感じるという神経科学的な手法でプロダクト体験を提供している点、プロダクトが出現する最後の場面にクライマックスを迎えるミステリアスな展示デザインなどが評価された。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、「iFデザインアワード2019」金賞を受賞

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop